楽しみな”おでん”カレー

今日、仕事帰りに同じ方向で一緒に帰ったKさんに、

とてもオイシそうなことを教えてもらった。

 

おでんカレー」 私は初めて聞いた@@

 

おでんに飽きたら途中でカレーにするという・・・

 

思わず「甘そう」って思ったけど、そうでもないらしく、

よく出汁がきいて、カレーうどんのような味になるそう。具は細かく刻んで。

 

めっちゃおいしそ~~ (*≧∀≦*) カレーに”ちくわ”もいいなぁ。

それがやりたいために、来週はおでんにしようと決めた(^_-)✩

 

すっかり寒くなって・・・おでんやお鍋の季節。

 

f:id:hiro2yan:20131105074600j:plain

隣のお寺の木が一気に色付いて、今朝出勤時に思わず撮影♪

 

いつも玄関を出て階段を降りる時に、この景色が目に入る。

のびのびと、空とともに季節ごとにいろんな姿を見せてくれる木。

春は立派な桜を咲かせてくれる。

 

 

部屋の中では・・・

f:id:hiro2yan:20131105201205j:plain

 

ポトスがとっても元気ヽ(・∀・)ノ

模様替えをして、グリーンの置き場にも余裕ができて良かった(^^) 

 

いろいろ快適に過ごせるようになったけど、

残念なことに、とにかく隣の部屋がうるさい!(>_<)

壁を塞いでいた家具を少しずらしたことで壁面が開いたので、

今までよりもいっそううるさくなってしまった。

 

また何かで塞ごう(-.-)