リース作り

 

クリスマスリース、2年ぶりに作りました~~ 完成!

f:id:hiro2yan:20131202194752j:plain

 

サツマスギもワイヤーも余らずにピッタリ使いきりました。本当は小さくてもいいからもう一つ作りたかったけど、久しぶりだと使う量も忘れているなぁ。でも足りて良かった。

 

それはそれは散らかって大変だけど、やっぱり楽しいヽ(・∀・)ノ

 

作って写真撮ったらもう満足なので、お世話になっている方へプレゼントします(^^)

 

 

 

毎年蔓に巻きつけている赤いサンキライの実も交換しました。

 f:id:hiro2yan:20131202203623j:plain

もう今は膝を悪くして行かなくなったけど、父の趣味が山登りだったので、

この蔓は以前山で取ってきてくれました。

たまたまハート型になったのが気に入ってずっと飾っています。

 

f:id:hiro2yan:20131202195426j:plainこれは買って用意しておいた蔓。材料が余ったら使えるかかなと思っていたけど、

このまま無造作にどこかへ引っ掛けて置いておくだけでもカワイイので、

また来年?再来年? 作る時まで取っておきます。