モンブラン

ケーキの中でも特に大好きなモンブラン。

 

いろんなお店のモンブランを食べ比べては、今のところ家の近所の小さなケーキ屋さんが一番。クリームに洋酒が少し強めに利いていて甘さも控えめな、少し大人な感じのモンブランが大のお気に入りです。

 

何でもそうですが、有名で高価だからといって必ず大好きとは限らない。

 

そして先日、彦根でも新しいモンブランに出会いました♡

茶房KOTETSU」にて。

 

       f:id:hiro2yan:20131213181016j:plain

 

食べていて、すごくもちもちしてるなぁ~と思っていたら、

生地が「どら焼き」だとか。ななかパンチがありました。

ふわふわも良いけれど、モンブランにはこういうしっかりした生地もバッチリ合っていて、すご~く美味しかったです♡ また絶対に食べたいヽ(・∀・)ノ

 

もうすぐクリスマスですが、近所の小さなケーキ屋さんは毎年クリスマス当日は一日中大行列。普通に買うのはもちろん、きっと予約したケーキを受け取るだけでも大変なんだろうな。「どこかへお出かけする前にケーキを取りに行く」なんて、このお店ではできないだろうなと思い、通りすがりに見ています。でもそれだけ美味しいってことですね。すごいな♪ 

 

でも私は今のところ、普通の時のモンブランでいいや(^^ゞ