おでんカレーうどん

今週はずっと連勤だったので、おでんとシチューをメインに作り置きして、

交互に食べながら他のおかずもあれこれ足してお弁当も作って一週間が終わりました。

 

シチューと被るようなら今回はおでんカレーには至らないかなと思っていたけれど、

いい感じで最後に一食分程度のおでんだけが残ったので、無事に「おでんカレー

作りました。

         f:id:hiro2yan:20131221205206j:plain

前回、おでんの具以外に野菜があったほうがいいなと学んだので、余っていたほうれん草を。そしてご飯も残りがなかったので、今回は冷凍のうどんを使いました。

 

おでんにカレールウだけだとしょっぱいので、水とみりんを足してちょうど良い感じになる、カレーうどんのほうが合っているかもしれないです。

 

ま、二度目というこで若干手慣れたのか???

初回よりも更にめちゃくちゃおいしかったです (*≧∀≦*) 

 

アツアツ鉢もとっても重宝してます。

 

 

もう普通のカレーを作る発想はなくなってしまいました。

今は「おでんカレーを作るために、おでん作ろう」って感じです。

教えてくれた人に感謝感謝。 ホント美味しいです!

 

 

そして、シチューは野菜だけで煮込み、厚切りベーコンを別に火を通して、

食べるときに一緒混ぜて食べるという・・・

これもたまたまやってみた方法ですが、ベーコンの塩がバッチリ効いて、

すご~く美味しかったです。

 

ちなみに、シチューのルウは、一度「コーンクリーム」を使うと、

もう普通のルウには戻れないです。

 

なんかいろいろ、単純な私です(^^ゞ