今日も寒かった~

朝からとても晴れていたので、部屋に居ると外はそれほど寒くないかなと思って出かけたら、風がすごくきつくて寒くてビックリ!

 

用事で京都駅方面へ行きました。

   f:id:hiro2yan:20140211151437j:plain

ここまで来たらせっかくなので、彦根へ・・・は、今日は行ってないです ( ̄∀ ̄)

青空はキレイだったけどー 買い物もついでに廻りたかったけどー

あまりに寒いのですぐに帰ってきました ( ̄∀ ̄)

 

今日はひこにゃん、大阪に行っていたようです。

最近、 映画「偉大なる、しゅららぼん」のキャンペーンで、全国各地を廻っているよう。映画にひこにゃんは出ませんが、撮影の大半が彦根で行われ、地元のPRも兼ねて廻っているとのこと。

 

この時期、バレンタイということで、ひこにゃんきっとお城でもイベントでもお客さんからチョコを貰いまくっているんじゃないかな(^^) 

 

 

昨日、仕事帰りに仲良しさんとチゲ鍋を食べに行きました。

美味しくてお互いの帰り道にあるので、一番よく行く韓国料理屋さん。

チジミもおいしかったーヽ(・∀・)ノ

あたたまってお腹もいっぱい。心も体もぽかぽかでした。

 

その帰りに、ほんの少し雪がちらついていて、また降るのかなーと思ったけれど、

結局また寒いままで降らず。こういう寒さが京都らしいのでしょうねぇ・・・

 

 

                    f:id:hiro2yan:20131230164244j:plain

 

      年末のひこにゃんの雪だるま 

 

 

f:id:hiro2yan:20140211150607j:plain

 

これは一昨年位だったか、たまたま通りがかった場所で。

かわいくておもしろい(^^)