早朝出発

先日、またまたひこにゃんに会いに行ってきました。

 

久しぶりに早朝出発で!

 

朝から快晴だったので、ひこにゃんの登場は天守前かなと思ったけど、

明け方まで雨だったせいか、おそらく地面の都合で博物館内でした。

 

f:id:hiro2yan:20140306210719j:plain

カニさんを近くまできて「ほらほら」と見せてくれて。

これ、本当によくできたカニのぬいぐるみです。

 

この時、博物館内では雛道具展が行われていたので、ひこにゃんだけでなく

今回は館内も廻って見てきました。昔の雛人形や、周りの飾りもとても立派でしたー。

 

そして久しぶりに天守へもちゃんと登りました。

f:id:hiro2yan:20140228112308j:plain

前回来た時まではなかったけど、いつの間にか「パネルひこにゃん」が。

実物に会えなくても、一緒に写真が撮れるのですね。 

 

お隣にはカタいながらたくさんの梅のつぼみ。 

 

厳しい寒さも少し和らぎ、春を待つ空気を感じた彦根でした。