弦購入

今日はとっても良いお天気でした。

 

久しぶりに四条方面をブラブラ。

町やお店はもうすっかり春ですねー。

洋服も春、お花屋さんにも綺麗でかわいいお花がいーっぱい並んでいて、

見ているだけで和みました。

 

f:id:hiro2yan:20140309195735j:plain

楽器を購入したお店からセールの案内が届いていたので、

チェロの弦を2本買っておきました。

 

相変わらず、手入れや交換の基準がわからないままの私。

お店の人は何でも「早めに」と勧める。

先生は「とことんまで必要ない」と言う。

 

いつも「どっちー??」と悩むけれど。

 

まぁレッスンのたびに先生の目の前で弾いているわけだし、

安心と言えば安心。わからないことは何でも聞いてます。

 

とりあえず弦は劣化した時のためにも、すぐに交換できるように予備を購入。

 

今は「これと同じのをください」としか言えないけど、

いっぱい弾けるようになって、弦の種類もいろいろ選べたら楽しいだろうな。

はたしてそんな日はくるのだろうか ( ̄∀ ̄)

 

 

この週末は、和田教授の「宿酔」にハマりまくりました。

これは「探偵!ナイトスクープ」を見た人にしかわからない話ですが・・・

番組を見た後、自分でも録画していたけれど、どうしても元のYouTubeの歌を聴きたくなって見てみたら、自分で検索するまでもなく人気リストにあがっていたので、

それだけでも爆笑でした (*≧∀≦*) そしてものすごい再生回数。

虜になってしまった人、多数かと思わます。

 

いやほんとに、私はあの、コード進行が素晴らしいと思いますっ(^^♪