待ち遠しい桜

もうあとひといき、寒さを越したら間もなく桜も開花。ワクワクです♡

 

昨年、桜の時期に彦根に行った時にはもういっぱい散って終わりかけでした。

それでも、お掘に花びらが浮かぶ景色はとても美しかったです。

 

f:id:hiro2yan:20130414130742j:plain

今年はこんなふうにして、屋形船に乗りたいなぁ。でも予約でいっぱいかも。

屋形船は45分ほどかけて、お城の周りのお堀をゆっくり周ります。

去年は新緑の時期に乗り、静かで綺麗で別世界のようでした。

 

f:id:hiro2yan:20130414130204j:plain

f:id:hiro2yan:20130414141307j:plain

 

 

彦根城には約1200本もの桜があるそうです。

 

広いので人が多くても見やすいのも良いと思います。

 

京都はー・・・ 名所はもう大混雑ですごいすごい。

何でもない川沿いとか公園などのほうが、落ち着いて楽しめる気がします。

そういう場所を見つけるのもまた楽しいですしね。

 

 

彦根の桜はまだ一度しか見ていないので、今度はどこをどう回ろうか、ワクワク考えてますが、お天気や咲き具合のタイミングは運ですよねー。 

 

f:id:hiro2yan:20130414152951j:plain

 

ひこにゃんはどんな景色も季節もお似合いです(^^)

 

 

先日、ひこにゃんファンクラブから案内と一緒に感謝状が届きました。

      f:id:hiro2yan:20140318205209j:plain

 

「暑い日も寒い日も、ひこにゃんを応援してくださるその温かいお気持ちに、

心から感謝の意を表します・・・・・」

 

いやいやそれは、ひこにゃんが暑い日も寒い日も頑張ってるからですよー。

そしてスタッフの皆様も、いつも本当に楽しい時間をありがとうございます。

 

”感謝状に感謝” です (^ω^)