新緑の思い出3~三千院~

さすがに大原は、地元でもなかなか行かないとはいえ、ちょっと遠い。
でもその分、奥まった空間の緑や空気は、別世界のようです。
 
数年前に、夏間近でけっこう暑い日に訪れました。

 

北エリアは涼しいのかと思いきや、思っていた以上に蒸し暑かったです。 

 

f:id:hiro2yan:20050202232235j:plain

 

f:id:hiro2yan:20050202234135j:plain

f:id:hiro2yan:20050202235139j:plain

f:id:hiro2yan:20050202234002j:plain

 f:id:hiro2yan:20050203000216j:plain
 
彦根へ行った時もいつも思いますが、たとえ混雑して人が多くても、
元々広い場所というのは窮屈な感じがなくて、のびのび過ごすことができますね。
当たり前のようで、せっかく訪れた場所では少しでも気持ちがホッとしたり
いろんなことをゆっくり感じたいものです。
 
それに比べると、先日紹介した岩倉実相院はとても小さなところすが、
「お忍び」的でそれもまたいいですね。
まだ実相院を知らなかった頃に、「実相院が一番好き」と言っていた人の気持ちが、
行ってからよくわかりました。
 
どうしても観光シーズンは現地に着くまでに道中の大混雑で何度か断念したこともある私は、それを乗り越えてこそ、楽しめる根気が必要なんですけど (*≧∀≦*)
 
三千院もまた次回行く機会があれば、ぜひ紅葉が観てみたいです。