お昼ご飯

最近、今更ですがおにぎりの型押しにハマっています。

 

「そういえばこんなのがあったなぁ」と、いつどこで買ったのか

全く覚えていないぐらい長年食器棚に眠っていたのを引っ張り出してきた。

 

          f:id:hiro2yan:20140526112622j:plain

             f:id:hiro2yan:20140526112620j:plain

特に俵型は収まりが良く見栄えも良い気がして、

ふわっと押してご飯を山型にするだけでも、しっかり押して分けて海苔を巻くのも、ただそれだけで妙に楽しい今日このごろです。

 

でもお弁当ばかりじゃなくて、月に2回ほどシフトに合わせて外へランチへ行くのも楽しみにしてます。今日は職場お向かいのお好み焼き屋さんで日替わり定食を。

 

          f:id:hiro2yan:20140527230417j:plain

        

牛カルビ!!! お肉は元気でますね~~ サイコーでした ♫

 

まぁ私はモリモリ食べて元気なもんですがー・・・

職場では今日風邪で急遽休んだ人が、なんとインフルA型だったと夕方に連絡が入り驚き。まだ流行っているんですねぇ。。。

 

まだまだ手洗いうがい必須、人ごみも要注意です。