わらび餅

梅雨を飛び越えて、真夏みたい (*≧∀≦*)

まだ今日は6月1日だとは、信じられないデス。

 

やっと最近出回ってきた、わらび餅。

大好き~~なので、1年中売って欲しいなぁ・・・っていつも思っていて、

無理ならば自分で作ろう!と、春頃から「わらび餅粉」を買い、

本当に自分で時々作っていました。

 

劇的に美味しいとはいかなくても、わらび餅を食べたいという欲求は

充分に満たせます(^^)

 

今日も大量に作り置き。形は無造作 ( ̄∀ ̄)

グリーンティーをまぶしてみました。砂糖入りなのでちょうどいいです。

f:id:hiro2yan:20140601193755j:plain

普段なんとなく甘いと思っているわらび餅も、実際に作るとけっこうな量の砂糖が

要ることがわかります。 ヘルシーなおやつだとはいえ、なるべく甘さ控えめに・・・ (でもやっぱり甘いほうが美味しい)

 

 

以前、夏の暑~~い時に彦根のとあるホテルを利用した際、

お部屋のお掃除をされた方からの、かわいいメッセージがありました。

f:id:hiro2yan:20130830162952j:plain

かわいい折り紙と、ホッと和む優しい言葉。

 

そう、冷たいものやエアコンの浴びすぎで、最近既によく気が付けばお腹を壊しています。特にお店での飲み物の、たくさんの氷に注意@@@

これからは「氷少なめでお願いします」って伝えるようにしようと思っています。