彦根で鰻

 

 

お盆も彦根城はたくさんの人で賑わっていたようです

 

f:id:hiro2yan:20140821063143j:plain

ひこにゃんFacebookより)

 

すごい人だ~~ (*≧∀≦*) 

 

台風で警報が出たために天守への入場が中止になった日も、

ひこにゃんは博物館内でいつも通り皆さんのお出迎えを頑張っていたそうです。

 

そして私は♡

お盆よりも少し前にひこにゃんに会いに行ってきました。

f:id:hiro2yan:20140802153128j:plain

ずっと雨が多かったので、外で会えたのは久しぶりでした~(4月の桜以来!)

開いた門にピッタリな大きさのひこにゃん。博物館前の時はいつもここから登場して帰って行きます。扉の開け閉めをちゃんと自分でやるのがまたカワイイのです♡

 

 

 

f:id:hiro2yan:20140803104042j:plain

風車がくるくると上手に回ってました(^^)

 

毎日暑い中、おつかれさま。

 

 

 

f:id:hiro2yan:20140802171013j:plain

前回の近江牛に続き、今回もまた贅沢にうなぎを食べてきました。

夏だし! ガッツリと!

 

f:id:hiro2yan:20140802172136j:plain

 

f:id:hiro2yan:20140802171942j:plain

梅酒、美味しかったぁ~~  そしてうなぎの骨。見た目すごいけど、

塩味でめちゃくちゃ美味しかった。骨だけ売っていたので、また買いに行こう。

 

暑いとはいえ、京都のような蒸し暑さではないので、爽やかで気持ち良かったです。