いろいろ

 

周りでは早くもインフルエンザが猛威をふるっております。私はいたって元気ですが、予防でマスクをしていると熱くてぼーっとしてくるし、次々とダウンしていく人を見ているだけで、気持ち的にしんどくなってしまいます。

 

「昔の人間は頑丈やし」「”○○炊いたん”とか食べて育ってきたし」って、

かかったことの無い(と思っている)者同士で笑ったりしてるけど、症状が軽いだけで感染していることだって有り得るんですよね。

 

既に真冬のように寒くて、出かけるのも億劫になりがちですが、食べ物や鍋もいろいろおいしい季節、雪景色も綺麗だし、奮発して買ったお気に入りのコートもガンガン着たいし、風邪引いてるともったいない! 元気に乗り切れますように。

 

f:id:hiro2yan:20060617155617j:plain

昔昔レッスンで作ったリース。懐かしい (*≧∀≦*)

ちょっと上が膨らみ過ぎ・・・? 

でも自然な歪み方もリースの魅力(というこにして^^)

 

今日は年内最後の美容院へ行ってきました。この時期、毎年ではないけど行くタイミングに間に合えばリースを作って飾っていただいてたけど、今年は間に合わずで残念でした。

 

昨日と今日はシフト上では年内最後の連休。しばらく飛び飛びの勤務&休みのあとは、今年は珍しく上手く土日が重なってくれるおかげで年末年始には大きな休暇がいただけそうです。 引越し準備になるかな? 只今物件探し中。

 

自分でどこまでできるか、可能な範囲で少しでも広い所に住めたら、いずれ両親を迎えられたと思っています。

 

住む場所も縁だと思うので、焦らず、慎重に、いろいろアンテナ張って考えていきます。