クリスマスの感覚

先週、チェロの先生が出演されるコンサートへ行ってきました。

今回は初めて聴く曲が大半でしたが、オーケストラと合唱もたくさん聴けて、

やっぱり合唱もいいなぁ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦って、

いつか自分も重いチェロが担げなくなったら、

次は歌を歌ってみたいなぁと思ったりして、

でもそんなに簡単なものじゃないけれど( ̄∀ ̄)

ずっと何かで音楽を趣味として続けていければいいなと思っています。

 

ホール前の水を張っエリアは寒さで凍結していましたが、

こんなにカワイイ演出が♡

f:id:hiro2yan:20141217211303j:plain

 

 

f:id:hiro2yan:20141217211143j:plain

ホール内も大きなツリーがいくつも飾られて素敵な空間でした。

 

すっかりクリスマスを感じるのは唯一、こういうツリーやリースを見た時や、

「ケーキ食べたい!」と思うことぐらいで、

ウキウキやときめきのスペシャルな感覚が薄れてしまい・・・

 

昨日職場の休憩時間でも、キャピキャピの今年の新卒社員ちゃんが

「明日、どこか行かはるんですか~??」と嬉しそう言ってきて、

 

お姉さん&おばさんの私たちは

「明日?何?」

 

「えー、クリスマス前の休み・・・」

 

「あぁ、そうかそうか。え、別に。ジム行くかな」

 

私も「やっと休めるわ」

 

すごい温度差で楽しいお返事ができなくて申し訳なかった (◎◎)

 

そんな感覚なので、他の日程が厳しいからってクリスマスの25日に

業務後の大掃除とお好み焼きの忘年会を設定してしまい、

来れる人だけで良いと思っていたら、みんな来てくれるみたいで

「素敵なクリスマスはそれまでに済ませておいてね♪」と念を押しておきました。

 

ある意味思い出のクリスマスになりそうです(^^)