神戸へ

連休初日の昨日、年をとってまた一つおばちゃんになってしまいました(^^ゞ

 ここ数年GWには仲良しさんと大阪や神戸方面へお出かけしていて、

今年も私のリクエストで神戸へ遊びに行ってきました。

 

記念日ということで、仲良しさんがランチをご馳走してくれて♪

最近は引越し祝いなんかもいただいたりして、楽しい時間とともにお世話になりっぱなし。本当にいつもありがとうです。

 

前回の神戸は異人館を廻ったので、今回は海方面へ。

京都から三宮へ到着後、ランチをして元町~メリケンパークをブラブラ。

やっぱり元町は雰囲気いいな~ 

 

メリケンパークでは観光ヘリコプターを間近で見て大興奮  (*≧∀≦*)

4分4500円。ん~~ 私はどちらかといえば乗りたいほう。

でも、仲良しさんにはパスされた(笑) 

 

写メ向けても眩しくてすごい騒音で何撮ってるか自分でも全然わからなかったけど、迫力あってカッコよかった~~

 

神戸、大阪、滋賀、京都、やっぱり近いようでも町が全然違う。

 何度も行ってるのに、その時に感じる事もいろいろ違って

自分自身も前と変わってたりして。

 

単純に、昨日は「海見て後ろ向いたら山」がいいなと思った。

 そして仲良しさんも言ってたけど、行くところどころで人にも物にも

「手作り感」を感じた1日でした。

 

駅を降りた時にかすかに一番に感じる、海からの匂いや風も、

彦根でいつも感じていて同じだな~って気持ち良かったです

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

f:id:hiro2yan:20150504213612j:plain

f:id:hiro2yan:20150504213448j:plain

f:id:hiro2yan:20150504213615j:plain