一緒に帰ってきました

BIGひこにゃん

f:id:hiro2yan:20130831073840j:plain

 

ひこにゃんのぬいぐるみは、2パターンあるようです。

初代UFOキャッターの”小ひこにゃん”と同じ顔。

めでたく親子になりました(´・ω・`)

 

丸一日彦根で過ごし、BIGひこにゃんGETして、

ようやく「頑張ろう」と思える私('ω')ノ 

 

ところで、昨日は貴重な現場に遭遇。

f:id:hiro2yan:20130830110341j:plain

 石垣の改修工事。

何百年も経つ古い石垣を、こんなふうにして手入れをされているんですね。

 

以前、彦根城の周りをぐるりと一周する、お堀の屋形船に乗った時、

見事な石垣風景を見ながら、石垣にまつわるお話や歴史をたくさん聞かせてもらった。

 

通い始めた頃は、「立派だなぁ」としか思わなかったけれど、

最近はこの石垣にも癒されるようになってきた。

 

緑、水、石、そして建物。 一つ一つ風情があって良いけれど、揃えば相乗効果ですね。

やっぱり彦根城は素晴らしい🎶