2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした休養期間

先週はいろいろあってチェロレッスンはキャンセル。 スタジオ練習も無理してまでは行かず。 休みの今日、部屋でちょっとだけ楽器を触ってました。 弓で弾くことはできないけど、指で弦を弾いて譜読みをするだけでも、 何もしないよりは練習になります。 楽譜…

最近のお気に入り

最近知ったハリネズミのダーシー。 めちゃくちゃかわいくて、本まで買っちゃいました (*≧∀≦*) ハリネズミって、普通に飼えるのですねぇ。 針も威かくしなければ柔らかいのかなぁ。 お腹部分はふわふわで、自分はちゃんと痛くないようになっているのも おもし…

おばあちゃん安らかに

今週早々、ホームに入所していた祖母が老衰のため亡くなりました。 97歳7ヶ月でした。 昨年まではなんとか車椅子で移動できていたけれど、今年に入った頃から問いかけには応じるものの殆ど眠った状態になり、そして少し前に食べ物を喉に詰まらせたのをき…

絵本

先日一緒にランチに行ったHちゃんと、 いつもは愚痴大会で盛り上がるのに、珍しく「夢は何?」っていう話になった。 Hちゃん、絵本を売るお店をやりたいのだそう。 普段から全然そういう話はしなかったから意外で聞いてすごく驚いた。 お母さんが保母さんを…

食生活改善

お天気も暖かさもイマイチ。 昨日からありがたい3連休。いつもと変わらず練習、掃除、休養、近場をブラブラといった感じですが、こうしてゆっくりできるのもお正月以来かな?とふと思いました。 前からだけど、日々忙しいのを言い訳に、ものすごい食欲。 油…

すずらん

あまりにもかわいかったので、連れて帰ってきましたぁ~ (*≧∀≦*) 大好きなすずらん♪ 一つ一つ、どーしてこんなにかわいい形に咲くことができるのでしょう! とーっても良い香り。癒されます。

待ち遠しい桜

もうあとひといき、寒さを越したら間もなく桜も開花。ワクワクです♡ 昨年、桜の時期に彦根に行った時にはもういっぱい散って終わりかけでした。 それでも、お掘に花びらが浮かぶ景色はとても美しかったです。 今年はこんなふうにして、屋形船に乗りたいなぁ…

癒しいろいろ

さすがに子供の頃のぬいぐるみはもうないけれど、 ちまちまと長年かけて私の元へ来てくれた、かわいいものたち。 本当は今でも子供みたいにぬいぐるみいーっぱい欲しいけれど、 我慢して我慢して、小さくとどめています。 お地蔵さんはUFOキャッチャーで。 …

うるし

またまたお弁当箱が増えました。一体いくつ買えば気が済むんだろう?? やる気(作る気)を起こすためにも、あの手この手( ̄∀ ̄) でも本当はお弁当箱ではなく、梅のシロップ漬けが入って売られていた器。 小さいお重のような形がとてもかわいくて一目惚れ。 …

お米

あまりネットで買い物はしないほうなんですが、 お米は重いのでいつも注文しています。 ホント助かる~~ 一人でも自炊しているとすぐになくなるお米。 毎回一度に10キロを、5キロ2袋で頼みます。 特に絶対これでないと!というこだわりはないので、 いろ…

弦購入

今日はとっても良いお天気でした。 久しぶりに四条方面をブラブラ。 町やお店はもうすっかり春ですねー。 洋服も春、お花屋さんにも綺麗でかわいいお花がいーっぱい並んでいて、 見ているだけで和みました。 楽器を購入したお店からセールの案内が届いていた…

早朝出発

先日、またまたひこにゃんに会いに行ってきました。 久しぶりに早朝出発で! 朝から快晴だったので、ひこにゃんの登場は天守前かなと思ったけど、 明け方まで雨だったせいか、おそらく地面の都合で博物館内でした。 カニさんを近くまできて「ほらほら」と見…

パン大好き

一日一食はパンが食べたい。 普段はいつも朝に食パン(とバナナ)を食べるけれど、 時々、休憩が極端に遅くなりそうな時や、朝が少し遅いシフトの時は、 後が長いので朝に軽くごはんを食べることがある。 そして職場での休憩でまたお弁当やお米を食べると、 …

今日のお弁当とバナナ

今日は焼肉弁当でしたヽ(・∀・)ノ 炒めて焼肉のタレをからめてごはんの上にドン!だけ。 単純だけど、人がやってるのを見て真似して気に入ってます。 今日は牛肉、人参、いんげん、かぼちゃ。 玉ねぎが無かったけど、美味しかったです♪ 仕事の水筒は温かいの…

お茶でほっこり

あっという間に3月~ ( ̄∀ ̄) 少しずつ春の匂いや空気を感じつつ、いやまだまだ寒いなぁ~と、部屋では相変わらずコロコロに着込んでいます。 私は花粉症なのでこれから大変デス。 ひこにゃん、座った姿も本当にかわいいな~。一緒にお茶したい (*≧∀≦*) 私…