2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地キャラ博

こちらも念願叶って(^^) 先週末、「ご当地キャラ博」へ行ってきました~~ 本当にたくさんのキャラさんに会えて、すごく楽しかったです! 特に会いたかった、伊根町「ふなやん」 陸前高田市の「ゆめちゃん」 そして「くまモン」のあまりの可愛さには感動! …

マーラー「復活」

昨日は「マーラー2番:復活」を聴きに大阪シンフォニーホールへ。 生で聴くマーラーは1番:巨人、5番のアダージェットに次いで3つ目。 2番は今までなかなか日が合わなくて、昨日やっと念願叶いました。 合唱付きのため、ステージは大編成。オーケストラ…

結局続く

久々、チェロのお話。 すっかり練習量が減ってしまったことに比例して、ここで書く事も減ってしまいました。 正直、「しんどい」「難しい」「重い」プラス、「先生厳しい」(笑) 一時、仕事が早く帰れていた時期は、平日に帰ってからでも夜にスタジオ練習に…

早起き

無事に台風が通過しました。 今まで大雨や台風等、何かと出勤時は免れてきたけれど、 今回は絶対に遅れることのできない一番早い時間のシフトだったので、 いつもより1時間半!早く出発。 4時半起きで5時半発(´

りんご酢

何か体に良いものを・・・と考えると、思い浮かぶのかお酢。 以前もトライしていつの間にか断念してしまったりんご酢。 再び買い直して、復活してみました。 比較的飲みやすいほうとはいえ、やっぱり美味しさを求めると首をかしげてばかり。 でも、「こんな…