2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみなコンサート

今、3つのコンサートチケットをキープしています。 ●7月20日 ザ・シンフォニーホール ~小林研一郎の「夏休み・名曲招待席」~ ABCクラシックガイド http://asahi.co.jp/symphony/ 関西フィルハーモニー管弦楽団 - Kansai Philharmonic Orchestra 毎年恒…

至福の時♪

今日のお昼はお気に入りのお店でスペシャルパスタを食べましたヽ(・∀・)ノ きのことベーコンのゴルゴンゾーラクリーム♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ もう♡うっとり♡するほど美味しかったぁ~ (*≧∀≦*) ゴルゴンゾーラでも濃すぎずにちょうど良い風味で。 いつもラ…

中休み

1年の真ん中に、ありがたい3連休が巡ってきました♪ 年頭に誓った早起きも、最近すっかり崩壊しつつ@@ やっぱり続かなかったので、このあたりでまたエネルギー充電できればと思います。 家族・親戚に会い、あとは存分にやろうと思っていたことを片付けまし…

暑い時期のお供に

朝晩は過ごしやすいけれど、日中はあっつ~~い(>_<) 今日はお昼前のジリジリと蒸し暑い時間帯に出勤。 途中にある100均のお店で思わず飛びついて買ってしまった! 今までサングラスって使ったことなかったけど、 最近、ちゃんとした物を一度買ってみよう…

掴み取り

今日は仕事帰りに寄ったお惣菜屋さんにて、 初めて唐揚げの掴み取りに挑戦??してきました。 一掴みで200円。 「勝手に取っていいのかなぁ?」って思いながら一応店員さんに声をかけたら、 「私が袋をお持ちしますので、思い切り沢山お取り下さい。 引っ…

楽しかった~~

なかなかお天気が微妙な今日このごろではありますが・・ ひこにゃんに会いに彦根へ行ってきました♪ 石垣に覆い被さる緑。春の「ピンク色」からすっかり変身です。 お天気の都合でひこにゃんは博物館の室内に登場。 案内とともにいつもひこにゃんと季節のイラ…

煮込み

最近たて続けに「トマトソース煮込み」にご縁がありまして。 まずはお昼休憩が一緒だった人のお弁当に煮込みハンバーグが入っていて、 めちゃくちゃおいしそう~でした。 ハンバーグをちゃんとこねて作るのも偉いな。 一から作るのは時間も手間もかかるから…

夏に向けて

今日はお休みで、朝からお天気も良くグリーンも鮮やかな清々しい一日の始まりとなりました。 が・・・ 日中は真夏のようにジリジリ暑く(>_<) 夕方には警報が出たほどの大雨 に(;゚Д゚)! お出掛けしていましたが、幸い大雨の最中はバスの中だったので、免れまし…

梅雨と祇園祭

梅雨に入ったのかぁ~・・・(´

わらび餅

梅雨を飛び越えて、真夏みたい (*≧∀≦*) まだ今日は6月1日だとは、信じられないデス。 やっと最近出回ってきた、わらび餅。 大好き~~なので、1年中売って欲しいなぁ・・・っていつも思っていて、 無理ならば自分で作ろう!と、春頃から「わらび餅粉」を買…