2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわコットン&サンキライの実

昨日から一気に真冬のように寒くなりました。 でも良いお天気♪ 今日はお休み。朝練の帰りに駅前の花屋さんで、きゃ~っ! (*≧∀≦*)と飛びついたもの。 コットンとサンキライの実 かわいい~~ヽ(*´∀`)ノ 最近は早くからクリスマスのいろいろな物が売っている…

お酒

よく「お酒が強い」と言われ、何かと酒豪の部類に入れていただいている私ですが、 自分では強いというよりも「飲むことが可能」という感じです。 基本的には甘いカクテルやチューハイが好きな、”お子ちゃま”です (*≧∀≦*) ビールは飲めないことはないけれど、…

クラシックな夜♬

今日は仕事が終わってから、京都芸大の定期演奏会に行ってきました。 昨日突然お誘いをいただき、最初は「残業だろうから無理無理」と決めつけてしまったけど、よく考えたら最近全然コンサート行ってないし、久しぶりに生のオーケストラ聴きたいな~って、そ…

枕の向きと睡眠

もしかして、皮剥かなくて良かったっけ??( ;∀;) 今年もおいしい♪ ラフランスの季節。 昔、慰安旅行で信州のりんご園に行った時、 初めてラフランスを食べた時には、こんなにおいしいものがあったのかと 衝撃的だったなぁ~~ 懐かしい(^◇^) その時の、リ…

ほっこり

練習以外はのんびりしすぎて、やることいっぱい残したままお休みが終わってしまうけど、ありがたい連休でした。 最近、買ったものばかり食べていたので、やっとちゃんとしたご飯。 鶏つくね、おいしぃ~~ヽ(*´∀`)ノ これから、またオムライスを作ります。…

しあわせプリン

もう治ったけれど、風邪の間も、疲れていても、食欲だけは衰えません@@ 今日のデザート♫ 何とも味気ない容器の、見た目普通のプリン。 近所のお惣菜屋さんで売っていて、これがなめらかですっごく美味しい! 本当に「しあわせプリン」という名前で(^^) 食…

疲労困憊

最近の片寄っていた一通りの予定が昨日で終わり、フヌケ状態(´

玄宮園

昨日の玄宮園 本当は夜間のライトアップに行きたかったんだけど・・・ あまりの寒さに開始まで時間が潰せなかったので断念。綺麗だろうなぁ✩✩ 彦根城では、よくドラマや映画、時代劇などの撮影をされていて、昨日もこの玄宮園で行われていました。今までも何…

彦根に行ってきました

紅葉の見頃は下旬からだそう。少し早くても、と~っても綺麗でした! とにかく寒くて、気温差がすごかった。昼の到着時はそれほどでもなかったのに、 徐々に風や寒さが増して、あっという間に真冬のようになった。 いろいろ、防寒・雨対策もバッチリのつもり…

基礎からやり直し

最近、少しチェロから離れていました。 前回のレッスンで先生からこっぴどく叱られて。 楽しい時もあれば、今までもそんな時があったけれど、今回はかなりショックで、 初めてもうやめようかと思った。 趣味として楽しんでいければそれで良かったし、そう思…

ラストフワラーアレンジ

チェロを始めた頃に入れ替わりのように辞めた、フラワーアレンジメント。 長い期間、楽しんでいました。 いろんなスタイルや花材を学んできたけれど、どれだけ自力でアレンジできるように なったかといえば・・・??? (-.-) いつもレッスンでは、毎回テー…

年賀状準備

画像は撮れてないけれど・・・ 「おでんカレー」美味しかったですヽ(*´∀`)ノ 美味しすぎてガツガツ食べてたら、最後はちょっともたれてしまった。 「練り物」って、食べる過ぎると結構パンチあります。 単純におでんの残りだけで作ったので、今度からは野菜…

穏やかな休日

今日はお休みでした。 最近の休日は雨が多かったので、やっとたくさんの洗濯や衣類が整理できて、 もう暖房をつけているというのに、出しっぱなしだった扇風機もようやく片付けました。 蛍光灯が切れたり、温かい靴下やカイロなど、生活用品や寒さに備えての…

LUSHのマッサージバー

何かと関わりお世話になっている方へ、お誕生日のタイミングに合わせて LUSHのギフトセットを贈りました。 女性の目上の方へのプレゼントって難しい(-_-;) お誕生日なら、無難にお菓子やお花でいいかなとも思ったけど、 普段から、可愛らしい物よりも斬新で…

鮭入りオムライス

冬並みに冷え込んできました。寒い寒い(>_<) 昨日今日と仕事が早く終わり、さっさと帰って~~ 温かい部屋でゆっくり御飯、ありがたいです。 今日はオムライス。 ちょっと見づらいけれど・・・ 最近、鮭入りのオムライスがお気に入りです。最初たまたま、有…

続きましてはイタリアン

連続ごはん会。 昨日は一緒に仕事をしているHちゃんの♡結婚おめでとう会♡でした~~ 普段からイベントには小さなお子さんがおられる人達はなかなか来れないけど、めずらしく昨日は所属している9人全員集合。いつもランチでよく行くイタリアンのお店にて。 …

韓国料理

昨日は韓国料理に行きました~~ お店も仲良しさんと会ったのも久しぶり♪ すっかりお鍋が嬉しい季節。 風邪なんか吹き飛んでしまいそうな位、元気が出そうなチゲ鍋。 なのになぜか今朝から風邪を引いてしまった(>_<) 体調管理を誓ったばっかりなのに。 既に…

珍しく予定満載

早く愛しの猫ちゃん(架空) (=^ω^=)に会いたいです。 でもまだしばらく行けないので、我慢我慢 ( ̄∀ ̄) 今月は珍しくお誘いをたくさんいただいて、予定がイッパイ。 それぞれ1年ぶり、半年ぶり、数ヶ月ぶりに会う人たちと一気に再会が集中して不思議な位。…

楽しみな”おでん”カレー

今日、仕事帰りに同じ方向で一緒に帰ったKさんに、 とてもオイシそうなことを教えてもらった。 「おでんカレー」 私は初めて聞いた@@ おでんに飽きたら途中でカレーにするという・・・ 思わず「甘そう」って思ったけど、そうでもないらしく、 よく出汁がき…

大好きなリース

まだクリスマスには早いけれど、アレンジを習っていた時、毎年11月にリースを作り、12月にクリスマスアレンジを作っていた。お花も好きだけど、リースはまた違う楽しさがあって、いつも特別に楽しみだった。 いつも事前に作りたい色のリクエストを先生が…

模様替え

やろうやろうと思っていた部屋の模様替えを、少しずつ始めた。 まとまった連休に一気にまとめてやりたかったけど、当分無理そうなので、 少しずつできる箇所から、まぁ夜に物を動かすなんて本当はあまり良くないんだろうけど (-.-) 明日も出勤なので中途半端…

今日から

11月。今年もあと2ヶ月か・・・ほんと早い。 秋は短かそうだし、既にもう寒いけど、気持ち一つで楽しめそうなことは どんどん満喫していこうと思います(^_-)-✩ 今日も良いお天気 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ がんばろう