2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

不安定なお天気が続きながらも、涼しさを感じることが多くなり、 だんだんと秋に向かっているなぁ~と思います。 私にとっての夏!と言えば、彦根城の天守へ汗だくになりながら登り、 木陰のひこにゃんに癒されることも大きな楽しみの一つ。 でも今年は雨が…

パン大好き

仕事帰りに立ち寄れるパン屋さんが3件あります。 中でも一番好きなお店はちょっと値段が高い (*≧∀≦*) でも、よくタイムサービスをやっているので今日も比較的早い時間から タイミング良く行くことができました。 普通の食パンがすごくおいしいお店なので、…

彦根で鰻

お盆も彦根城はたくさんの人で賑わっていたようです (ひこにゃんFacebookより) すごい人だ~~ (*≧∀≦*) 台風で警報が出たために天守への入場が中止になった日も、 ひこにゃんは博物館内でいつも通り皆さんのお出迎えを頑張っていたそうです。 そして私は♡ …

テレビでの五山送り火

昨日の大雨は先週の台風よりもすごかったー(;゚Д゚)! ニュースでも市内の道路から水が吹き出しているのを見て驚いた。 最近本当に、台風よりも普段の大雨のほうが怖くて被害も大きいのではないかと 思ってしまう。 そんな大雨の昨日もまた、風がそれほどなかっ…

台風と検診

今日の帰り道は少し涼しくて、思わず秋の気配を期待してしまったけれど(^^ゞ もちろんまだまだ@@ また今年も暑さが長く長く続くのでしょうか。 台風の日曜はお菓子を買い込んで♫ 部屋でまったりしていたのも束の間、 どうしても行っておきたかったので練習…

夢叶う

ずっと弾きたかったアリオーソ。春頃からレッスンで取り組み、今日で終了でした。 音が細かくてテンポの早い曲も難しいけれど、こういうゆったりとした雰囲気の曲も、音のズレが明確に分かるので本当に難しい。 長い期間かけて仕上げてきて、前回のレッスン…

家探しの不思議

今週の出勤は今日まででした~~ ほっこりです。 今日からもう8月。早いなぁ~@@@ 今年は自分も実家もおそらく引っ越すことになるだろうなぁと予想していたけど、 結局今のところ具体的に動かないまま。でも引越しは本当に縁もあるなと最近改めて思った…