2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリルプレート

先日からウキウキで迷っていたカタログギフト、やっと決めましたヽ(・∀・)ノ 290ページほどある本当にたくさんの商品、迷いに迷いました。 最初は鉄のフライパンが候補だったけれど、この間たまたま百貨店で実物を見つけて、 よーく観察したらやっぱりす…

今までの音楽人生

子供の頃、人見知りがキツくて誰の顔を見ても泣いていたらしい私。 母が「このままではダメだ」と思い、人前にも出られるようにと通わせてくれたのが ヤマハ音楽教室。皆で演奏したり歌ったり、グレードの進級試験では初見演奏や編曲など、今思えばけっこう…

大雑把な献立

今日は澄み切った青空の良いお天気でした~~ でも相変わらずの寒さ。たまには散歩にでも行こう!と スニーカー履いて出発したものの、やっぱり寒いので町内一周して引き返しました ( ̄∀ ̄) でもでも、そのわずかな距離で、いつの間にか移転してなくなってい…

文字にすること

眠い~(´<_`) しんどい~(>_<) と言いながら、 朝早く起きて女子フィギアを見て出勤した2日間、 忙しさも重なってクタクタだったけれど、楽しい疲れでした。 オリンピックが始まってから殆どニュースでしか見れていなくて、 女子フィギアだけはどうしても見たい!でもLIVEは</_`)>…

カタログギフト

今日も寒かった~~(>_<) 私は気付かなかったけど、日中また雪がちらついていたよう。 京都南部も先週は今年一番の雪でした。すぐに溶けたけれど、いつまた降っても積もってもおかしくない位、ほんと寒いです。 ちょっと疲れているので早く寝ようって思いつ…

結婚式と音楽

昨日は素敵な結婚式にご招待いただきました♡ 一緒に仕事をしているGちゃん。 式や披露宴に出席したのは久しぶり。 スピーチや余興など何も無いながら、少し緊張して新鮮な気分でした。 いろいろ、思うことたくさんありましたが・・・ 新婦と「新郎のお母さん…

遅ればせながら、今年の目標

オリヅルランの新芽。 寒くても、お日様に向かってグイ~~んと伸びてます。 昨日今日とありがたい2連休でした。 しばらく楽器の練習ができないので、かためてたっぷり弾いてきました。 いつも朝一番の予約でスタジオを借りることが多いけれど、 必ず部屋を…

今日も寒かった~

朝からとても晴れていたので、部屋に居ると外はそれほど寒くないかなと思って出かけたら、風がすごくきつくて寒くてビックリ! 用事で京都駅方面へ行きました。 ここまで来たらせっかくなので、彦根へ・・・は、今日は行ってないです ( ̄∀ ̄) 青空はキレイだ…

職場のバレンタイン

いいなぁ~~私も欲しい!! (*≧∀≦*) 丹波ワインの白。 まるで自分の物みたいに飾って写真撮ってるけど、プレゼントです ( ̄∀ ̄) もうすぐバレンタイン。 職場全体には部署全体の女子からとしてチョコを用意するけれど、 いつも一緒に仕事している課長と、今…

久しぶりのおばあちゃん

今日は施設に入所している祖母に会いに行ってきました。 少し間が空いてしまい、今年初めて顔を見ました。97歳。 以前は車椅子で起きることが可能だったけれど、今年に入ってからは寝たきりになってしまい、部屋も変わったと聞いていました。だいぶ深刻な…

幸せタイム

寒い寒い夜。 「はぁ~今日も疲れた~」って思いながら(´

梅の花

今日は朝からチラチラ・サラサラと雪が降っていたけれど、今のところ積もるほどではないです。 でもかな~り寒い。明日あたり、夜に降ったら積もるか、凍結するかもしれないなぁ。 今朝もその覚悟でいたから、朝のレッスンの道中が少し心配だったけれど、大…

お弁当箱

ずっと探していて、やっと見つけた! 黄色いお弁当箱 黄色って、一番おかずが美味しそうに見える気がするのです。 御飯の白や、野菜の緑が栄えるからかな? なかなか毎日作るまではいかず、サボりがちなので お弁当箱をいろいろ変えてみるのもやる気を起こさ…

1ヶ月遅れの懐かしの名曲

最近、ユーミンの「A Happy New Year」がグルグル頭の中を回っています。 昔よく聴いたな~~♫ なぜかまた、しかもお正月過ぎてから突然舞い降りてきました(^^ゞ 「たくさんいいことがありますように」って思ったり口ずさんでいると、 それだけで幸せな気分…

鍋とストレッチ

「白菜鍋」作ってみました。 が、結果的には鍋からお椀に移りました(笑) というのは、「食べる時にごま油と塩で味付けする」なので、いっそのこと食べる分全部お椀で一気に味付けしました。 正しくは、豚バラ・干し椎茸を入れるようですが、全然守ってない…

恵方サンド

2月になりました。 今日もガッツリ仕事だったけれど、日中外はずいぶん暖かかったようです。 節分と言えば、恵方巻き。ここ数年、近所の「パン屋さん」の恵方巻きを楽しみに食べています。そう、パンなので、正しくは恵方サンド。パンに海苔って合うのです…