2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの占い

今日はお休み。 チェロの練習は無し、彦根にも行かず、最初から予定無し。 どうしようかなーと迷いながら、仲良しザッキーちゃんに教えてもらって以来、 ずっと行きそびれていた占いに行ってきた(^^) 占い、昔から大好きで特に若い頃はよくみてもらったけど…

花の写真

アレンジを習っていたときの画像を整理していたら、 器が映っていなくて、このアレンジを生けたことも忘れてしまったけれど、 ほわんとしてカワイイなぁ♡と思うのが出てきた。 雰囲気は大人しいけど、優しい色合いが和む~~ ほんのりピンクなクリスマスロー…

早く行きたいなぁ~ (*≧∀≦*)

すっかり日も短くなり、寒くなって・・・ なんだか寂しいなぁ。 いろいろ楽しみを見つけて過ごしているけれど、なんとなく気分も憂鬱。 次の彦根予定もまだまだ先。待てるかな(´

秋の夜長に・・・

ここ数日、Bachの「Arioso」を繰り返し何度も聴いている。 メロディーの美しさと、ラストで一気に低音になる渋さがたまらなく好き♡ 大好きなチェリスト「新倉瞳」さんのサイトでこのメロディーが流れてきて、 なめらかで壮大な響きの音色とともに、すごく素…

生クリームよりもあんこ

またまた年をとったなーと思う瞬間 ( ̄∀ ̄) 最近はすっかり、同じ甘い物でもケーキやシュークリームではなく、 だんごや大福、水無月なんかを選ぶようになってしまった。 以前からも和菓子は好きだったけど、やっぱり普段「あれ食べたいこれ食べたい」という…

うれしい郵便

今月はひこにゃんファンクラブの更新月。 先日彦根城にて直接手続きをしたので、 今日、年間パスポートや新しい色々な案内が届いた。 大雨で濡れて封筒がブヨブヨになっていたけど、中身は無事(^^) とてもとても嬉しい♡ ちなみに「ひこにゃん応援事業」への…

レイングッズ

最近はかわいくてお洒落なレイングッズが多い。 元々、原付用の、とてもレインコートとは言えない ”かっぱ” しか持っていなかった私も、今年の梅雨時に初めて”ちゃんとしたレインコート”と、レインブーツを買ってみた。 ブーツは本当にいろいろ。普通のブー…

ようこそ実家 へ(=・ω・=) ♡♡ 

昨日の夜、母から「ひこにゃんのぬいぐるみをもらった」とメールが。 もしかして誰かが「キャラ博」にでも行かれたのかと思ったら、、、 母の知り合いの方のご主人が亡くなられ、家を引っ越されることになり、 母がその方の家を訪ねたら、いろいろ整理をされ…

冬支度

今日は雨の中、練習へ。 「傘差しチェロ」は、なかなか大変。 今やっている曲は、バッハのメヌエット。 優しいように思えて、なかなかスムーズに進まず難航中。

豪華パスタに変身??

元はコレです 明日は休みなので、ペペロンチーノOK!(*≧∀≦*) でも晩御飯にするには、足りないだろうなと・・・ パスタの量を少し自分で増やし、塩コショウ・オリーブオイルもプラス。 そして生ハムとチーズを乗せて大変身。 大盛りだヽ(・∀・)ノ 生ハムさい…

風邪ひかなくて良かった

とにかく風邪を引かなくて良かった。

強風と寒さの彦根

今日は寒かった~~ お天気が良いから油断して出発したけど、日中もずっと強風と寒さで大変だった。 ブログを書いてると、写真をたくさん撮りたくなるのと、 寒くならない今のうちにと、以前から行きたかった彦根港へ繰り出した。 彦根駅から自転車で行ける…

100円の幸せ♪

100円ショップのものとは思えない~~ 素敵なお花のカレンダー。 けっこう大きくて、紙質もしっかりしている。 思わず人の分も買ってお花好きな人にプレゼント(^^ゞ 「この前ジュース買ってくれたし、そのお礼」と言うと 「その前にプリン買ってくれた」って…

久しぶりの部屋のお花

今日は実家へ帰る途中に「錦市場」へ寄り、お花をたくさん買った。 ワレモコウの季節だなぁ~と、トルコキキョウとドラセナのグリーンを合わせ、 本当はもっとたくさんあったけれど、実家で生けて分けてきたので、 自分んちに持って帰るのはちょびっとになっ…

今日から始動

昨日早くに寝たので今日はお休みでも7時起きヽ(・∀・)ノ 急な思いつきで、近所のパン屋さんへモーニングを食べに行ってきた。 いつもこんな贅沢しているわけじゃないけれど(;´∀`) 豪華な朝食って、ご褒美みたいで幸せ♫ 美味しいパン屋さんなので、早めに…

彦根の景色いろいろ

いつも彦根に行くと「ひこにゃん」のことばかり書いてますが、 今日はいろんな景色をご紹介します。 青空に映える天守閣。 この石垣の前にひこにゃんは登場します。 天守閣の位置から見下ろした景色。琵琶湖も近いです。 三角の屋根は博物館。ここにもひこに…

「おめでとう」と寂しさ

最近はほぼ毎晩、自家製ハイボール 幸せなひととき(^^♪ 今週は自炊を頑張り、お弁当も作ったけれど、 「真面目メニュー」は続くとちょっと飽きてくる。 外食や買い出しも続くとそれはそれで飽きるけど(-.-) 今日のお昼は職場を抜けて、仲良しさんとパスタラ…

思い出と今と笑顔

今日、教室のHPに早くも来年の発表会の日程が載っていた@@ 1年後がどうなっているのかわからないし、 それまでチェロ自体、続けられているかもわからないけど、 もう次に向かって始まっているんだなぁと実感。 わからないなんて思いつつも、昨日なんとな…

一番好きな花

スズラン ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ どーしてこんなに小さくて可愛いお花が咲くんだろう♡と、不思議で可愛くて仕方ない。 でも出回るのが5月頃のほんの一時。手に入らないどころか、お店でも見ることがないままこの時期が終わってしまうことも多い。 環境さえ…

意外なことで元気に↑↑

先月、ある接遇研修に参加させてもらった。 仕事柄、今までも何度かそういった機会はあり、 日頃からも「笑顔!」「挨拶!」と、よく注意を受けている。 元気な時はいいけれど、忙しさや気持ちの波で、 「笑いたくても笑えへんわ」っていう時もある。 それで…

今日はさすがに完全休養

疲労困憊(;´Д`) 体がガチガチ。 まぁ想定はしていたので、のんびりダラダラと過ごし、 午後から久しぶりにお風呂に行ってきた。 お気に入りのお風呂は二つ。リフレッシュでよく行くのは、 「ちょっと豪華なスーパー銭湯」っぽい、綺麗で設備も良くお風呂の…

無事に終わったー♫ 発表会

今日は雨予報だったけど、「晴れ女」が発揮できて、傘要らず。 ただでさえ大荷物&大移動な日、降らなくて助かった。 肝心の演奏の発揮は・・・自己採点70点位かな。 大きなミスはなかったけど、緊張で手がブルブル。 だいぶ萎縮してしまって、音が伸びな…

♫ いよいよ今週末 ♫

今日は発表会前の最後のレッスンだった。 先生の伴奏に引っぱっていただいて何とか仕上がったけど、 余裕無くて必死のぱっち。 でも、できる範囲ではがんばった。 やってきたことはちゃんと発揮できるといいな。 今日も叱られるんじゃないかと不安だったけど…