♫ いよいよ今週末 ♫

今日は発表会前の最後のレッスンだった。

 

先生の伴奏に引っぱっていただいて何とか仕上がったけど、

余裕無くて必死のぱっち。

でも、できる範囲ではがんばった。

やってきたことはちゃんと発揮できるといいな。

 

今日も叱られるんじゃないかと不安だったけど、

難関は練習の甲斐あってか、サラッと触れられた程度。

 

なので「練習しすぎて肩痛くなりましたぁ~~」なんて

甘えたことは言わなかった(;´∀`)

 

音がズレたり、短すぎたり、伸ばしすぎたり、

そういう細かい部分を最後の最後に指摘され、改めて一音一音、大切に弾こうと思った。

 

まだ前日に練習時間が取れるので、本番までの残りの時間もしっかりと頑張ろう。

 

どんなふうになるかなー。終わったらどんなふうに思うかなー。

 

少しずつ緊張が増しつつ、普通に仕事して、普通に過ごしている。

この一日一日さえもまた、思い出になっていくんだろうな。

 

昨年は、自分よりひとつ前の出番の人の極度の緊張と震えが移ってしまい、

最終的には私も手がブルブルしてコントロール効かなくなってしまったので、

今年はそんなことのないようにしたい。

 

観衆慣れしているひこにゃんを見習って

・・・って、それはちょっと違うか(笑)

 

どうかどうか、落ち着いてしっかりと弾けますように。がんばります(^^♪