読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそ実家 へ(=・ω・=) ♡♡ 

ひこにゃん

昨日の夜、母から「ひこにゃんのぬいぐるみをもらった」とメールが。

 

もしかして誰かが「キャラ博」にでも行かれたのかと思ったら、、、

 

母の知り合いの方のご主人が亡くなられ、家を引っ越されることになり、

母がその方の家を訪ねたら、いろいろ整理をされていた時にひこにゃんが出てきたそう。

 

母が「娘もひこにゃん好きなんですよー」と言うと、「ぜひぜひ持って帰ってください」とのこと。決してねだったわけではないんだろうけど、あまりに私がひこにゃん好きなので、思わず母も黙っていられなかったのでしょう。戴くのは遠慮したらしいけど、「たぶん捨てることになるだろうし」とのことで、このたび実家に貰われることに。

 

私のひこにゃん好きは、そこそこ周り公認だけど、頻繁に彦根に行っていることまではあまり言ってなくて、両親や兄家族にも内緒。

(そのわりにはこうして世界に発信しているけれど)

「何度か行ったことがある」ということになっている。

 

さすがに毎月となると、親だけでなく、もうすっかり大きくなった姪や甥にも呆れられそうで(笑)

でもそういう照れもありつつ、楽しみが秘め事というのもなかなか嬉しいもので、

この楽しみだけは、ギリギリまで内緒にしておきたいなーと、たくらんでいる( ̄∀ ̄)

 

そしてそのぬいぐるみ、「次家に来たら持って帰り」と言ってくれた。

 

でも狭いうちの部屋には既に「BIGひこにゃん」が居るので、「前に行った時に買って私も持ってるから、そっちに飾っておいて」と返事。

父も「妙に癒される」と言っているらしいので、とりあえずは置いておいてもらおうことにした。

 

でも、見に行ってあまりに可愛かったら、連れて帰ってくるかもしれないなー。

もう飾るところないけど(;´∀`)  

 

うちのBIGひこにゃんと、UFOキャッチャーのひこにゃん

f:id:hiro2yan:20130831073840j:plain

 

今週はずっと仕事なので、実家のひこにゃんとのご対面は、少しおあずけ。

待ち遠しいな~♡