読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイングッズ

買い物

最近はかわいくてお洒落なレイングッズが多い。

 

元々、原付用の、とてもレインコートとは言えない ”かっぱ” しか持っていなかった私も、今年の梅雨時に初めて”ちゃんとしたレインコート”と、レインブーツを買ってみた。

 

ブーツは本当にいろいろ。普通のブーツが買えてしまう位に高価でカッコイイ物も多いけれど、私はとりあえず、ブーツもコートも「いかにも雨用」に見えない方がいいなと思って選んだ。

 

ブーツは買った時から何度も履いているけれど、コートは買った時がもうすでに暑かったので、着ないまま夏が過ぎ、最近になってようやく使おうと思ったら、

どこに片付けたか分からなくなってしまい (◎◎)

 

結局やっとしまい込んであったコートが見つかったことで、今日初めて

ブーツとお揃いで使った。ずいぶん前に買ったのに、やっと両方使ったのが今日。

 

こういうことだけでも、雨が少し嬉しかった。

合わせる服を考えるのもまた楽しい。

 

そして結局、レイングッズは雨をしのげる便利さはもちろん、

家に帰ってからが楽なんだなぁ~~ って、よくわかった。

 

びしょびしょに濡れた足を拭く必要もなし。服を乾かす必要もなし。

レインコートはもちろん濡れているけど、すぐに乾く。

 

f:id:hiro2yan:20131023213016j:plain

 

台風が来てしまったら、こんな呑気なことは言ってられないけど。。。 ( ̄∀ ̄)