読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容院にて

生活

先日久しぶりに作ったリースをプレゼントしたのは、いつもお世話になっている美容院さんへでした。

f:id:hiro2yan:20131202194752j:plain

 

一昨年に作った時にもお店で飾っていただいて、私も気まぐれで去年は作らなかったのですが、去年のクリスマス前に行くと一昨年のリースをまた飾っていただいていて驚きました。普通は一年経てば色あせてしまうんですけど、大切にキレイに保管してくださったので、二度(二年)も飾っていただけてすごく嬉しかったです。

 

個人の自宅と兼用でされている小さな美容院、もうかれこれ10年位お世話になっています。今年の夏頃に、そのお店のすぐ近くに大きな土地が空き、「何ができるのですか?」と聞くと、「さぁ?なんでしょうねぇ?」とトボけておられたので、

どうして近くなのに知らないのか不思議だったのですが、後からなんと、同じ美容院が建ってしまってました・・・ お城のような大きなおしゃれな美容院。あらら(-_-;)

 

その頃、やっぱりかなりお店の方は凹んでおられました。私なんかはこじんまりした所のほうが好きだし、新しい方のおしゃれな美容院は、値段もオープンにされてなくてなんだかリッチな感じだったけど、それぞれ好みがあることだし、私みたいな人だってたくさんいるはずなのだから、常連さんたちは離れないですよーきっと!って心の中でいつも思ってました。

 

ただでさえ安くしていただいてるのにポイントカードを作られたり、それまでになかったサービスも始められ、いろいろ考えておられました。

 

でも、そんなこともすぐに忘れる位、いつも普通に他のお客さんも絶えずに来られていて、そして今月も行ってリースを届けた時には、やはり12月ということもあってか、同時に何人もお客さんがおられ、とっても忙しそうでした。(一人でやっておられるので)

 

おかげでリースはその場では飾っていただけなかったくらい忙しそうで(*≧∀≦*)

 

そして、バタバタされて大変ながらも元気いっぱいにハリキっておられた

お店の方の姿を見て、夏頃のことをふと「あんな時もあったな」って思い出しました。

 

忙しさがとても嬉しそうに見えました。良かった良かった(^^)