読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空き地

f:id:hiro2yan:20140125114414j:plain

 

最近、すぐ近所の家がシートで覆われているのを見て、外壁の修理かなと思っていたら、あっという間にこんな状態になっていて驚きました。私自身、徐々に解体される騒音も光景も、聞くことも見ることもなく、おそらく出勤していた間の出来事だったようで、帰ってきたら「あれ? 何もない!」って (;゚Д゚)!

 

私は今のマンションに住んで5年目。本当にすぐ近くで毎日前を通っているというのに、こうなってみて、ここに一体どんな家が建っていたのか思い出せないのです。 近所のお家と見比べてみても、かすりもせず思い出せない。かれこれシートで覆われてから2週間近く経つけれど、毎日通る度に「うーん・・・なんだっけ(-_-;)」と考え込んでいます。 近辺には3階建て・平屋・やたらガレージが大きいなどなど、個性的なお家が多いだけに、インパクトがなかったということなのか・・・

 

あっけないというか、そんな自分が薄情というか・・・

なんだかムズムズしています。きっともう一度見ることができたら

「あぁ!そっか!!」って単純に思えるんだろうけど。

 

昨日、地鎮祭をされていたようだったので、またお家が建つようです。

このお隣さん同士も、空き地側が急に日当たりが良くなったのに、また塞がれてしまうんでしょうね。

 

 

今日は定期を忘れてしまい、お財布から交通費を払って通勤(´<_`)

 

職場でくまモンから届いた年賀状を見せてもらい、和んで(^^)

 

何度注意しても言葉遣いが直らない新人君に、業務終わってから特訓を (◎◎)

 

後輩Gちゃんは体調不良で昨日病欠した病み上がり出勤。

 

Tちゃんは顔面ヘルペス??のような発疹多数あり。皆お疲れのようで。

 

そんな一日でした ( ̄∀ ̄)