読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手帳カバー

買い物

雨の外出は億劫だけど、家の中でゆっくりしたり、眠りながら雨の音を聞いているのは落ち着いていいものです。

 

今日はまだ雨がそれほどきつくない午前中のうちに買い物に出かけ、

手帳カバーを新調しました。

 

最近、ありがたい臨時のお小遣いを戴いたので、

いろいろ欲しいものはあるけれど、臨時だからこそ普段なかなかお金がかけられない事に遣いたいなと思い、ずっと透明ビニールカバーだったスケジュール帳を、

素敵に変身させよう!と決めました。

 

スケジュール帳は中身重視。ビニールカバーと言っても素敵な花柄が表紙になっているので、時々種類を変えて工夫して何年もお気に入りの同じ手帳を使ってきました。

でも毎年中身を使いきるまでに汚れもひどくてクタクタに。

 

使っている手帳自体は定着しているし、これに合うサイズの本革カバーを思い切って買おうと、けっこう奮発してもいいかなとも思っていたけど、数件回ったくらいではこれというものは見つからなかった。 良いものはまたゆっくり探して選んでいこうということで・・・

 

とりあえずの応急処置的に、同じサイズのピンクのスケジュール帳を購入。

素敵なカバーだったので、カバー目的に選びました。

中身はもったいないので、家での献立表にでもしよう(^^ゞ  

 

f:id:hiro2yan:20140429215531p:plain

 

 

結局、臨時のお小遣いを充てるほどの出費にはならなかったので、ただの買い物に。

知らぬ間に遣って消えてしまわないよう、大事にまた使い道を考えよう♪

 

革製品を見るのもおもしろい。シンプルな感じも良いけど、クロコも憧れるなぁ。

財布やカバンも・・・またいろいろ欲しくなる (*≧∀≦*)