読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

靴修理

生活

f:id:hiro2yan:20140501221810j:plain

5月に入り、今日からはカレンダー通りのありがたい連休です。

 

メインの予定は仲良しさんと大阪でブラブラお買い物。

どこも人でいっぱいだろうなぁ。

でもいろいろ見たいものや欲しいものがあるので楽しみ。

そして無性に、ステーキなり焼肉なり「とにかくお肉が食べたい」と希望しておきました。おいしいところにスムーズに入れるといいんだけどなぁ。

 

 

昨日、ヒールの後部が割れて修理に出していたブーツを引取りに行きました。

f:id:hiro2yan:20140503152158j:plainf:id:hiro2yan:20140503152157j:plain

まだ2回の冬しか履いてないのに、歩いているとえらく底がカンカン音がするなぁと

思っていたら、底の一番後ろが欠けてプラスチックまで陥没していた。しかも両足とも。購入するときにはさすがにこういう脆さまではわからないもの。

 

まだまだ革は綺麗だし、とりあえず修理へ。

以前も百貨店の靴修理で別のヒールを直してもらったら値段も日数もかなりかかったので、今回は通勤途中にある小さな靴修理のお店へ持参。あまりに高額だったら諦めようと思ったけれど、両足で1500円、しかもスピード仕上げも可能でとっても良いお店でした。欠けた部分を削った分、ずいぶん厚めのゴム底を貼って下さったようで、全く違和感なし。元々ガンガン歩ける普段用の楽チンブーツは更に快適になりました。 新しい物も嬉しいけど、気に入っているものがこうして綺麗に修理されると本当に嬉しい。 出して良かった~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦