最近買ったもの

最近興味を持っている沖縄の器、「やちむん」

 

いろいろ探して見ていると、ついつい他の素敵な器にも惹かれ、

今度は北海道で作られた木のカップを買っちゃいました♪

 

f:id:hiro2yan:20150718085926j:plain

土も良いけど、木も良いなぁ♡

 

北海道の「セン」の木から作られたそう。

とても薄いけれど、温かみがあります。

年輪が一つ一つ違うのも、選ぶ時に楽しかった。

 

普段は便利さを求めてレンジを使えない食器を選ぶことは殆ど無いけれど、

この木のカップや「やちむん」も、大好きで気に入った物には

そんな事どうでも良くなる。

 

レンジ使えなくても、大事に大事に。

木はしっかりと乾燥させて。

 

使い込んでいく変化も楽しみ。

 

次欲しいのは、青い模様や色合いのやちむん。

カレーが似合いそうだから(^^)

 

そして

 

チェロを購入したお店から毎年この時期に届く弦のセール案内を頼りに、

予備を購入しました。

f:id:hiro2yan:20150721230128j:plain

40%OFF。すぐには交換しないけれど、安いうちに、、助かります。

もっといろんな種類の弦を比べていろいろ変えられるようになりたいなぁ。

まだまだ分からなくて、いつも同じ組み合わせ。

 

弓も毛替えの予約をしました。

 

10月の発表会に向けて、頑張ってますが。。。

なかなか、難しい。 

 

でも、毎回10月なので、暑い夏のこの時期が一番頑張りどきです

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..