楽しかったキャラ博


『発表会を頑張った後はキャラ博を楽しむ』 
無事に2つのイベントを制覇できました♪ 
 
快晴のもと、楽しんだ ”ご当地キャラ博”
 何回も行っているようで。。。キャラ博は去年から2度目。
 
2箇所設けられた少し離れたステージに、
細かい時間刻みで設定されたキャラさん達のステージ。
どっちの何を見に行こうかな~と、いろいろ考えた結果・・・
 
まずは開会式にハリキッて前方を陣取る。

f:id:hiro2yan:20151017091712j:plain

でも、近すぎてひこにゃんが隠れてちょっと見づらく、せっかくのキャラさんたちとの楽しい全体の雰囲気もイマイチ撮れず。こういうのはある程度後ろから見たほうが良さそう。早々から学びました@@
 
 
見たいステージまでの間、ブースをウロウロ。
朝早くからたくさんのキャラさんが道に登場。

f:id:hiro2yan:20151017092803j:plain

去年に引き続き、ちゃんと”くまモン”にも会えて
 
 

f:id:hiro2yan:20151017142819j:plain

今人気の”みきゃん”

 

f:id:hiro2yan:20151017125307j:plain

”バリィさん”は思いのほか大きく
 

f:id:hiro2yan:20151017142616j:plain

せんとくん”は思いのほか可愛かった、笑
 
去年会えなくて今年は絶対に見たかった”ぐんまちゃん”

f:id:hiro2yan:20151017093631j:plain

 
同じく群馬の”ころとん” 

f:id:hiro2yan:20151017093322j:plain

一番登場率が高かった気がする。何度通っても常に居ました。
暑い中お疲れ様(^^)
 

f:id:hiro2yan:20151030230238j:plain

暴れていたメロン熊@@
 

f:id:hiro2yan:20151017115436j:plain

ちっちゃくてかわいい、滋賀大マスコットの”カモン”ちゃん
こんなふうに道に歩いていてポーズ取ってくれます。 
 

f:id:hiro2yan:20151017094814j:plain

京都ステージ。なかなかみんな、かわいい~
地域ごとのステージというのもキャラさんがわかりやすくて良かったと思います。
 
 

f:id:hiro2yan:20151017121500j:plain

ねばーる君はよく喋る。自分で司会も。
伸びても早めに降りるので、しっかりカメラ構えてないと逃します、笑
 
 

f:id:hiro2yan:20151017103547j:plain

お城へもちゃんと登る時間が取れました。
快晴の天守も久しぶり。
 
本当は夜の”ひこにゃんファンクラブの集い”の参加がメインなのに、
朝からハリキリすぎて体力もカメラバッテリーも消耗@@ 
「開会式は後ろで見る」同様、来年の課題としていろいろ学びました( ̄∀ ̄)
 
去年も今年もタイミング合わなくて”ちっちゃいおっさん”に会えなかったのが残念。
 
でも楽しく過ごせて、満足満足♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
何よりお天気が良くて本当によかったです。

f:id:hiro2yan:20151017174421j:plain

 集いではハロウィン仕様のひこにゃんでした♡