読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から始動

昨日早くに寝たので今日はお休みでも7時起きヽ(・∀・)ノ 

 

急な思いつきで、近所のパン屋さんへモーニングを食べに行ってきた。

いつもこんな贅沢しているわけじゃないけれど(;´∀`)

f:id:hiro2yan:20131013190638j:plain

豪華な朝食って、ご褒美みたいで幸せ♫

美味しいパン屋さんなので、早めに行ってもすぐに満席になった。

 

発表会後、ずっと仕事だったこともあり、一週間全く触らなかったチェロ。

今日から練習再開。スタジオ練習も久しぶりだった。

さぁ!と、清々しい気持ちで行ったのに、よりによって久々に前の利用者の時間超過。時間の問題だけじゃなくて、結局こういうことで自分自身のいろんな思いも台無しになる。スタッフはたった一人だったようで他にかかりっきり。超過スタートなら私だって超過したくなるけど、今日の練習はまだ次にやる曲が決まっていないから教則本の基礎練習だけだったし、すいませんすいませんとひたすら謝るスタッフさんのために、ちゃんと時間通り退出してあげた(-_-;) 後も予約びっしりだったし。

 

発表会は約半年前から曲選びや準備にかかるので、今からの半年は普通のレッスン。1曲の完成に2ヶ月位はかかるから、この間にこなせるのは3曲位かな。

 

チェロをやっている限りは「白鳥」を弾くまでは辞められないなー、一番の目標。

 他にも弾きたい曲はたくさんあるけれど、できれば♯や♭は少なめがいいな(笑)

 

 

時々暑いながらも、ずいぶんと涼しくなってきた。

 

彦根は京都よりも2度位気温が低いので、次に行く時はちゃんと服装を考えないと。

そんなちょっとしたことも嬉しくてハリキッてしまう(^^ゞ

 

最近は季節の堺目が曖昧で、暑さも寒さも急にやってきたり終わったりするけれど、空だけはちゃんと季節を守って知らせてくれるなぁと、いつも思う。

 

真夏かと思う位暑くても空は秋、まだまだ寒くても空は春。

そういう季節の変わり目の空がとても好きデス♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

今日、同じ時間に撮った空。

f:id:hiro2yan:20131013190639j:plain

f:id:hiro2yan:20131013190637j:plain

向きが違うとこんなに色も雲も違う。