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食生活改善

お天気も暖かさもイマイチ。

昨日からありがたい3連休。いつもと変わらず練習、掃除、休養、近場をブラブラといった感じですが、こうしてゆっくりできるのもお正月以来かな?とふと思いました。

 

前からだけど、日々忙しいのを言い訳に、ものすごい食欲。

油や糖分がストレスを満たしてくれる気がして、何を食べても美味しいのを良いことに、今までで一番太ってしまった。なんとか服のサイズを変えないでストップさせたいところ。(既に各部位の肉があふれている) 

結局モビバンもストレッチ体操もサボってばっかり。

 

改めて、食事についてちょっと調べたり勉強してみた。 無理なダイエットで体調壊すのも嫌だし、栄養やカロリーのバランスを考えて、取りすぎているものは控えて、海藻類とかあまり食べないのものを取り入れて、マンネリ&欲求のままだった自炊を少し改めようと、1ヶ月後を切った職員健康診断を前に誓うのでした(;゚Д゚)

 

毎年血糖値がギリギリセーフ。昨年既に、腹部超音波で脂質の取りすぎだと指摘もされた。そのときは反省するんだけどなぁ~~

 

運動も必要だけどー。毎日動き回ってはいるから、まぁいいかなって(^^ゞ

 

 

 

 

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まだ周辺は硬いつぼみだけど、今年は桜の開花が早いようですね。やっぱり雪も少ない冬だったから、暖かかったってことなのかな。

すぐ近所にはこんなに立派な桜が。秋は紅葉も綺麗。

自分の部屋からは見えないけど、同じマンションでも向きによっては、自分んちでお花見ができるってこと。うらやましい~~

 

たいてい、開花した後にお天気が崩れて雨風がきつかったりして早く散ってしまうことが多いように思うけど、 咲くのが早くても遅くても、とにかく少しでも長く楽しめたらなと思います。 彦根の桜も毎日チェック!(^^)やっぱり例年より早そうです。