読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

号泣パスタ

f:id:hiro2yan:20141129180639j:plain

 

約8年間通った大好きなイタリアンのお店が、昨日閉店となりました。

 

毎月欠かさずランチ、時々ディナー。職場のすく近くなので歓送迎会などでも

お世話になりました。本当においしくて、お店のおばさんも大好きでした。

 

シェフはまた別におられるけど、お店を切り盛りされていたおばさんが体調を崩されたとのこと。

 

最後の日に予約が取れたので、仲良しさんと存分に好きなものいっぱい食べました。

 

お店に入るなり、おばさんに花束を渡して号泣 (-.-) 最後に泣くかな~?って思ってたけど、おばさんの顔を見たらもう子供みたいに「ふぇ~~ん」って我慢できなかった。

 

私がこのお店で一番好きだった、ベーコン・ドライトマト・チーズのパスタ

f:id:hiro2yan:20141129192411j:plain

オイルベースでほんのりトマト風味。

ドライトマトってこういうのなんだ~って初めて知ったもの。

 

いつもランチメニューでは登場せず、比較的シンプルなのであまり多勢で行くときに注文することもなかったけど、一度食べてから密かに私の一番のお気に入りでした。

 

他、うにのクリームパスタ、きのこソースにたっぷりのイベリコ豚、

鶏のマスタードソテーを、一品食べるごとに泣いてばかりで、

仲良しさんには笑れっぱなしだった (*≧∀≦*)

 

でも散々泣いてしっかりおばさんとお話と挨拶ができたので、

最後は笑顔で、大好きなお店を後にしました。

 

本当に残念で悲しくて寂しくてならないけど、おばさんかれこれ3年ぐらい悩んでこられたそうなので、これからはお体大事にしてゆっくりしてください(^^)

 

お店自体は17年間だったそう。

たくさんのおいしくて幸せな時間を永年ありがとうございました。