御礼参り

9日間も毎日目覚ましがいらないとは♡ ありがたい幸せな休暇です。

ここまでの長期休みは今までもなく、おそらく今後も当たらないだろうなぁ。

この機会を引越しの準備に充てられたらと思ってきたけど、

まさか本当にこうなるとは・・・ でも、やはり無意識に目指していたのか、

無事に引越し先が決まり、いろいろな目処が立ち始めたところです。

 

昨日友人のタイムラインで「御礼参りに行ってきた」というのを見て、

私も年の終わりに一気に大きな展開を迎えたので、

大晦日の今日、御礼参りに松尾大社へ行ってきました。

 

(友人はどうやら、年越しライブに行くから初詣を早めたようですが ^^)

 

f:id:hiro2yan:20141231114706j:plain

まだやはりお昼はがラーンとしてましたが、夜から賑わいそうです。

f:id:hiro2yan:20141231115724j:plain

 

 

 

そしてこの後お出かけに乗った「京とれいん」

昨年同様、年末にたまたま乗ることができました。

普段も休日に数本走ってるのに、なぜか当たらない。

f:id:hiro2yan:20141231121612j:plain

電車にそれほど興味なくても、京とれいんに乗れるとテンションあがるあがる(^^♪

みなさんもたくさん写真撮ってましたー。

 

年が開けたら引越しの前に、今度は城南宮へお参りに行こうと思います。

 

それにしても、冬の引越しは初めて。寒いので窓を開けて爽やかに過ごせるわけではないし、なかなか重い腰が上がりません@@

 

まだ日にちは余裕あるけれど、休暇中にがんばっておかないと、仕事が始まったらなかなか手をつけられそうにないので、今日も紅白を見ながら(聞きながら?)ぼちぼち進めていこうと思います。