まだまだ先だと思っていた発表会

気がつけば、もうあと一ヶ月をきった。

 

最初から、曲も練習量も出来る範囲でと決めてやってきたけれど、

やっぱり焦りや緊張が増してくる。いつも以上に頑張らねば。

 

とはいってもやはり練習量はそれほど増やせないので、

部屋での「指練」だけでも毎日継続してやっていこう。

 

幸い、というか・・・暗譜は強制されていないので、

去年に引き続き、楽譜見ながらで許してもらう予定。

 

ただ、緊張しても手が勝手に動いてくれるぐらいまでに到達するには、

やはり暗譜は必要。体で覚えなければ。

なんとか、楽譜なしでも一通り弾けるようにはなった。

 

f:id:hiro2yan:20130911213408j:plain

色とりどりのマーカーや書き込み、まだまだ足りないかな。