煮込み

最近たて続けに「トマトソース煮込み」にご縁がありまして。

 

まずはお昼休憩が一緒だった人のお弁当に煮込みハンバーグが入っていて、

めちゃくちゃおいしそう~でした。

ハンバーグをちゃんとこねて作るのも偉いな。

一から作るのは時間も手間もかかるから、最近私はついつい

「あとは焼くだけ」状態の生ハンバーグを買ってしまいます。

 

その後たまたま見ていたテレビで、今度はチキン煮込みが紹介されていました。

味付けはトマトジュースのみ。 たしかに、塩が含まれているから

そのままでも美味しいのかも。 

 

連続でおいしそうな「赤い煮込み」を目にしたら作らずにはいられなくなり (*≧∀≦*)

私もチキンの方を作りました。 

 

f:id:hiro2yan:20140610224157j:plain

 

トマトジュースって1本が大きいか極小かなので、今回はとりあえず材料に合わせた量のトマト缶を使い、自分で味付けをしました。 また次回はぜひジュースで作ってみようと思います。

 

煮込むというほど長時間煮込んでないけど( ̄∀ ̄)

それでもとってもおいしかったです!  赤!ってなんだかテンションあがる~♪