今月の彦根

 

またまた彦根へ行ってきましたヽ(・∀・)ノ

前日は嬉しくて眠れず・・・まるで子供みたい(^^ゞ 

何度も行っているのに、毎回です。

 

予報では雨マークだったけれど、実際傘をさしたのはほんの一時で済みました。

         f:id:hiro2yan:20131214082507j:plain

紅葉も終わり、人出も景色もひっそりな中、いつの季節でもお堀沿いの「いろは松」は立派です。あと少しで水面に着きそうな、自然ならではの景色。

 

お天気の都合で、ひこにゃんの登場は彦根城博物館内でした。なので久しぶりに、登場までの合間に館内を観て周りました。

 

              撮影OKの能舞台とお庭

          f:id:hiro2yan:20131213180930j:plain

          f:id:hiro2yan:20131213180931j:plain

             f:id:hiro2yan:20131213181015j:plain

 

  f:id:hiro2yan:20131213180859j:plainf:id:hiro2yan:20131213180900j:plain

 

いつものように、ゆる~くかわいいひこにゃんと、ほのぼのした時間。

 

が しかし(;゚Д゚) この後、思わぬ展開が・・・

 

平日だったのでお客さんも少なく、最後ひこにゃんが退場しいていく時、

最後までお見送りをしたのは私一人だけになっていまい、

たった一人でひこにゃんに手を振り続けることとなりました。

 

スタッフさん達数人に見守られながら、もう嬉しいやら恥ずかしいやら・・・ 

いや、恥ずかしいほうが断然大きくて (*≧∀≦*)

 

f:id:hiro2yan:20131213140017j:plain

動揺して妙に緊張までしてしまい、しっかりとカメラの操作ができずに・・・全然綺麗に撮れなかったけど、記念すべき、ひこにゃんが「私だけに」手を振ってくれた瞬間。

 

ダメだな、こんな時こそ堂々と「ひこにゃーん!」って叫んで楽しまないと意味ないのに、私もひこにゃんファンとしてはまだまだですな。

 

そして、恥ずかしいながらもしっかりと一時間後の登場をもう一度楽しみました(^^ゞ

 

するとまた次の回も予想外の展開が (*≧∀≦*)

 

途中でスタッフさんから、「今日はお客さんの数が少ないので・・・」と

アナウンスがあり、なんと「皆さんと2ショット撮影を行いマース」と♡♡

 

2ショット、もうなくなったのかと思っていたので、まさかまさかのサプライズでした。こんなことなら、もっとかわいい格好をしていけば良かった (◎◎)

 

          f:id:hiro2yan:20131214093703p:plain

ひこにゃん、おしゃれなポーズを取ってくれました♡ 感激です。

 

でも、ちょうど一年位前にも撮ってもらった2ショットと比べると、「しっかし太ったなぁ~~」と、自分の姿には目を覆いたくなる仕上がりに。思わぬところで反省。

 

何がともあれ、手をつないでの2ショット。ひこにゃん、スタッフさん、

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

京都駅に戻ったら、素敵なツリーが✩✩

f:id:hiro2yan:20131213181119j:plainf:id:hiro2yan:20131213181118j:plain

 

いよいよ本格的な冬になりました。風邪ひかないように、これからもこうして

楽しくひこにゃんに会いに行けますように(^^♪