晴天の雪

あけましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ

 

ブログを通して繋がっているみなさま、昨年はありがとうございました (^ω^)

今年も、これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

休みもあっという間に半分以上がすぎてしまいました。

実家やいつも集まる親戚宅は日帰りで行ける距離なので、いつも年末年始はいつもそれぞれを行き来しながら自分でも好きなように過ごしたりと、忙しないようでけっこう自分のペースです(^^ゞ 

 

彦根にもしっかり行ってきましたヽ(・∀・)ノ

年末年始どっちに行こうかなーと迷っていたけど、結局待ちきれなくて、

お正月までに行ってしまいました(^^ゞ

 

f:id:hiro2yan:20131230164152j:plainf:id:hiro2yan:20131230164153j:plain

既にたくさん雪が降った後でしたが、この日はとってもお天気が良くて、

日中の寒さもずいぶん和らいでました。

 

お城前に到着するとお出迎えしてくれたのが、ひこにゃんの雪だるま。

f:id:hiro2yan:20131230164244j:plainf:id:hiro2yan:20131230222506j:plain

人力車のお兄さん作のようです。ブログで紹介されていて、

これを見て「よし!行こう!」って、風邪おかまいなしに出発を決めました(^^ゞ

とってもかわいかったです♪

 

f:id:hiro2yan:20131230140430j:plain

お掘はかなり広範囲で凍結してましたが、

 

f:id:hiro2yan:20131230135458j:plain

でも大丈夫な所も。いつもよりたくさんのカルガモさんたちが集ってました。

 

 

ひこにゃん登場までに、先に玄宮園へ。

 

二季桜と苔と雪

f:id:hiro2yan:20131230140611j:plain

 

ここにも雪だるま?? 不思議な感じでぶら下がっていました ( ̄∀ ̄)

f:id:hiro2yan:20131230140813j:plain

 

入口は立派なお正月飾り。

f:id:hiro2yan:20131230140953j:plain

f:id:hiro2yan:20131230141332j:plain

f:id:hiro2yan:20131230141534j:plain

こちらの池も凍結。

 

足元も日陰は特に凍結していて、この玄宮園で一度、滑って尻もちをついてしまいました (;゚Д゚) 気をつけていても、ほんと危ないです。

今度から雪の日は、準備体操してアキレス腱伸ばしていこうとか、

関節にサポーター要るなとか、いろいろ考えさせられました(*≧∀≦*)

 

次はお城、天守へ(つづく)