パン大好き

 

一日一食はパンが食べたい。

 

普段はいつも朝に食パン(とバナナ)を食べるけれど、

時々、休憩が極端に遅くなりそうな時や、朝が少し遅いシフトの時は、

後が長いので朝に軽くごはんを食べることがある。

 

そして職場での休憩でまたお弁当やお米を食べると、

「あ~~パン食べたい!!」となります。

 

遅いシフトで夜9時半位に帰ったら、あと数時間で寝るだけだし、

また翌朝も必ず食べるから、そういう時は軽くでいいやと夜にパンを食べます。

 

通勤途中に寄りやすいパン屋さんが数件あり、タイミング良ければ閉店間際に全品100円になったり、パンの詰め合わせが安かったりと、ついつい寄り道して買ってしまいます。

 

今日も、食パン・アップルパイ・抹茶タルト・メロンパンのセットが500円だったので、冷凍もできるからおやつ替わりも兼ねて買いました。

 

f:id:hiro2yan:20140305215155j:plain

抹茶タルトはクリームがあるから今日のうちに食べました。

 

以前は食パンにマーガリンやジャムをいっぱい塗って食べていたけど、

ダイエットも兼ねて止めました。その代わり、焼くだけで食べるならやっぱり

パン自体が美味し方が嬉しいので、いつも食パンは「パン屋さん」で選び、

そうやってパンにだけはちょっと贅沢しています。

 

でももちろん、スーパーの菓子パンも大好き (*≧∀≦*) 

 

というわけで、今日は、ごはん→ごはん→パン でした。

いつもは、パン→ごはん→ごはん

 

ただ、パン好きでも、お昼にパンは持ってこないです。

一日の真ん中は馬力つけたいので、パンだと後がもたない。

 

そんなふうにして、腹持ちの基準でいろいろ考えて、

足りないかなと思ったらところに帳尻合わせにバナナ、です(^^)

 

今日のお弁当は、一番のお気に入りで長く使っている、

もう傷だらけの漆のお弁当箱で。

f:id:hiro2yan:20140305215157j:plain

女子用の漆のお弁当箱って小さめしか売ってなくて(それが普通なんだろうけど)、

これはとてもたくさん入ります。今日もおかずが多くてこれでも入りきらず、

卵焼きはご飯側にはみ出ました ( ̄∀ ̄)

 

このお弁当箱、私は母から貰ったと思っているけど、

母は「覚えていない」と言う。できれば新しく買い直したいけど、

どこで買ったどころかくれたことも覚えていないので、残念。

 

明日のお弁当はミートソースパスタ。

パスタソースに少しひき肉を足して、手作りじゃないけど「手作り風」に(^^ゞ

今朝作り置きしておいたので、明日はちょっと楽チンです。

f:id:hiro2yan:20140305215156j:plain