ラストフワラーアレンジ

チェロを始めた頃に入れ替わりのように辞めた、フラワーアレンジメント

長い期間、楽しんでいました。

 

いろんなスタイルや花材を学んできたけれど、どれだけ自力でアレンジできるように

なったかといえば・・・??? (-.-)

 

いつもレッスンでは、毎回テーマがあるからお花も器も一式最初から用意してくださっていたので、いざ自分で一から花を選び、アレンジしようと思ってみてもなかなかできないものです。

 

そんな話を先生にしてみたところ、一番最後のレッスンで、お店のお花を直接自分で選ばせていただき、花材もスタイルも全てフリーの作品になりました。

f:id:hiro2yan:20120421145311j:plain

白い壁と一体化してしまっている真っ白なライラックは、とってもかわいくて良い香りでした。

ちょっと色がバラバラかな?(^^ゞ いやでも、わざとです(笑)

ほわんとした優しい感じが出ているといいなぁ♡ 

これがそれまで学んできた、その時点での結果の表れってことですね。

お店のお花をあれこれ自由に選ばせてもらうなんて、考えてみると贅沢なことをさせてもらったなぁ。もちろん予算内の条件付きだったけど(笑) 

 

最後のレッスンの、素敵な思い出です。